2014年11月3日月曜日

30分セミナーを実施しました

先日、コモンズ30分セミナーを実施しました。
今回のテーマは、「アイスブレイク」でした。

アイスブレイクとは、ワークショップなどの前に行う、
場の雰囲気を和らげ、その後の話し合いをしやすくするための、
簡単なゲームのようなものを言います。

毎回サークルのミーティングでアイスブレイクを取り入れている
『Table For Two』のメンバーから実践を紹介してもらったり、
「笑いヨガ式自己紹介」や、「共通点さがし」といったアイスブレイクを
実際に体験しました。

今回体験したアイスブレイクを、ゼミやサークル等の活動の中で、
どんどん活用してみてください!

コモンズでは、随時アイスブレイクのアイディアを紹介しています。
ぜひお気軽にご相談ください🎵





 





0 件のコメント:

コメントを投稿