2014年7月4日金曜日

カフェ・コモンズを実施しました!

先日、カフェ・コモンズを実施しました。
今回のテーマは、『夜のコモンズを語ろう!』というものでした。

主に夜間のラーニング・コモンズの使用について、
現在使っていて気になっている事や、
より皆が使いやすい話し合い学習のスペースにするには…など、
自由に考えを話し合いました。

少人数ながらも白熱したフリートークの中で、
“用途別スペースの分割”や、“ゴミ箱の設置”など、
具体的に検討したいアイディアも出てきました。

また、今回参加できなかった学生の皆さんからも、
事前にコモンズに設置していたホワイトボードに、
意見やアイディアを出してもらっていました。


今回沢山頂いた意見は、模造紙にまとめてコモンズ内に掲示しています。
ぜひ、見に来てくださいね!

今後もコモンズをより良くするためのアイディアを募集しています!
気づいた事があればいつでも、受付に声をかけてくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿