2014年1月16日木曜日

昨日は30分セミナーがありました!

昨日はコモンズ30分セミナーがありました。

今回のセミナーは、題して「先生が やってみ。」
廣内大輔先生、若園雄志郎先生に、その場でレポートのお題を出題。
ゲーム感覚で、1問につき5分間という限られた時間のなかで、お題のキーワードからレポートを構成するまでを披露していただきました。

同じお題について、お二人の先生がそれぞれ異なる観点からアプローチされレポートが構成されていく様子がとても興味深く、参加された学生さんからも、自分と違う観点や文章の構成などをこれからのレポートに生かせそう、との感想をいただきました。

今回出題したキーワードは「外来の日本文化」「出会い(異性)」の2つでした。
お二人の先生が作られたレポートの構成は、コモンズのホワイトボードで掲示しています。
ぜひ見に来てください!



0 件のコメント:

コメントを投稿